ヒールな横綱って・・・

ohsugamf102007-07-30

大相撲の横綱朝青龍が腰骨の疲労骨折などで夏巡業の休場届を出しながら、モンゴルでサッカーをしていた。子供じゃないんだからね…たとえモンゴル政府に要請されたとしても、断るのがスジってもんだろ〜。


この男、いままで数々のトラブルを起こしてきましたね。旭鷲山の車のサイドミラー壊すわ、八百長疑惑あるわ、対戦相手にヒザ蹴り食らわせるわ等、横綱にあるまじき(相撲協会談)行為を散々行ってきたけど、歴史は繰り返すってヤツですな。敵も多いしな、この人は。


横綱の品格ってよくいいますが、それは勝手に日本人が作ったもんで、それを朝青龍に当てはめてもねって感じです。だって外国人だもん。文化が違います。ただ、その世界のトップなんだから、普通は自分の行動がどれだけ他の人に影響を及ぼすか考えるもんだけどね。他のプロスポーツのトップと言われる選手が朝青龍みたいな行動とってないし。


個人的にはさっさと大相撲辞めて、総合格闘技の世界に行って欲しい。曙よりメジャーな選手になれると確実に踏んでいるんだが。性格も総合格闘技向きだし、八百長やっても大丈夫。早く辞めちまえ〜