ドリームチーム来日

スペインのバルセロナが親善試合で横浜FMと試合した。あくまでも親善試合だから試合内容や結果はさて置いて、今年のバルサは面白そうだね。


というのも、今年のバルサの攻撃陣がワクワクさせるタレントぞろい。ロナウジーニョエトー、メッシだけでも相手が嫌がるのに、それにアンリだよ、アンリ。アンリとエトーの2トップって共にスピードあるわ決定力あるわ、おまけに身体能力抜群やから、相手DFにとってはたまったもんじゃない。2人だけならまだしも、そこにロナウジーニョが絡むわけだから、変幻自在の攻撃が出来るってもんだ。その破壊力たるや世界1でしょ。


後は守備さえきちんとすれば、リーグ優勝はもちろんのこと欧州CL優勝も可能かと。ただ、昨年もドリームチームって言われた割にさっぱりだったからな〜。まあ、面白いサッカー見られるだけでお腹一杯なんだけどね。