ちょ〜気持ちいい

ohsugamf102008-08-11

この発言を北島康介がしたのがちょうど4年前。


今回の五輪でも聞けましたね。100m平泳ぎ決勝で優勝し、しかもタイム58.91の世界レコードのおまけ付き。絶対金メダル確実だと言われていて、かかるプレッシャーが並大抵ではないだろうに、きっちりと結果出すあたり、他の選手とは明らかに何か違うよな。プレッシャーを乗り越えて結果を出す辺り、技術もさることながら精神力が凄いわ。プレッシャーを楽しんでるかもしれんね。


今度は200mか。こちらも金確実だと言われているけど、果たしてどうなんだろうか?メンバー的にもタイム的にも100mよりは金獲る確立でかそうだから、こっちの方がプレッシャーかかるだろうけど、何となく大丈夫な気がしませんかね?安心したらアカンけど、北島は安心するタイプでもなさそうだし、プレッシャーを楽しんで大きな結果出してくれることを期待します。