欧州CL決勝戦観戦記

ohsugamf102009-05-28

録画したものを見たが、いや〜いいもん見た。昨日の日本対チリ戦とは比較にならんぐらいいいサッカーを見た。


バルサのサッカーは素晴らしいの一言。開始早々に点取ってから、試合を完全に支配してました。特にシャビ&イニエスタの中盤の出来が素晴らしすぎるし、チームとしてマンUルーニーロナウドに全然仕事させんかった。


対するマンUは何をやりたいか見えなかった。戦術がおかしかったのか、チームとして機能してなかったように思います。先制点取られ、ボール取れないし、カウンター出来ないし、何か点を取るというか勝つという覇気が感じられんかった。心を折れたのかな…


この試合をもって今シーズンの欧州サッカーは幕を閉じた感ありますが、大物選手の移籍が多そうなので、チーム編成ががらりと変わりそう。まあ、何にせよ、面白いサッカーが見れることに越したことは無いけどね。