国母くん

冬季オリンピックスノーボード代表の国母くんの服装が、国の代表として相応しくないと、かなり問題になってます。


で、それに対する記者会見で、反省の色を全く見せず、軽い感じで「反省してま〜す」とか、挙げ句の果てには「チッ、うっせ〜な」と発した言葉がしっかりマイクに拾われてしまい、更に問題が大きくなってしまった。


この一連の流れを見ると、国母くんが国を代表してオリンピックに参加するという意識が希薄すぎたんだろうな。本人が思ってる以上に、オリンピック選手が皆に注目されるという事が分かってないな。普段出てる大会なんか然したる注目もされんから、服装だって注目されんだろうけで、オリンピックやからな〜。

服装なんて個人のモラルの問題やから、TPOをわきまえない国母くんが一番悪いと思うけど、回りにいる監督・コーチもがっつり仕込まなかったのも悪いと思うわ。

やっぱり教育ってのはは難しいな〜本人の意識が変わらないことには何を言っても理解してくれんしね…根気が必要だ。


上記とは関係ないが、軽く飲むはずやったのに、ふと気づけば22時を回っていた。なんやかんやと喋っていたら、その時間となりました。


んで、オレだけじゃなく周りの人も一気に帰るモードに突入し、そっからの解散は早かった早かった。皆も帰りたかったんやん。1人酔っ払ってどうしようもないおっさんがおったからしゃ〜ないないと言うことで。