史上最短王者誕生

関東は朝からみぞれっぽい雪が舞って寒かった。これがさらに気温が下がったら積もってくんだろうけど。


それはさておき、ボクシング界で新たなスターが誕生しました。プロ通算7戦目で井岡一翔が世界王者になりました。判定とかではなく、王者をボディー1発で沈め5回1分7秒でのTKO勝ちは正直凄いと思う。あの天才と言われた辰吉だってプロ8戦目だし。ただ、井岡の場合はアマでも相当の戦歴と実績があるからな〜。それでも凄い記録には間違いない。


叔父も元世界チャンプ(井岡弘樹)で自身も最短のチャンピオンとくれば話題性十分。どんどん亀田家の存在が薄くなっていくな〜。いい加減日本人選手とやらなあかんでしょ。実力ばれちゃうけど。