なでしこ五輪最終予選 VSタイ戦観戦記

仕事上生では見てないけれど、HDDに落としたやつを後刻見た。


主力温存で3−0の勝利。初戦ということもあり動きが硬いようにみえたけど、内容はどうであれ、勝ち点3を取ったことは評価できる。11日間で5試合するってのは相当きついけど、相手チームも同じであり条件は一緒。その中で控え的な選手の活躍がないと勝ち抜けないかと。


ただ、この試合を見る限り、主力と控えの実力差が垣間見れる。宮間一人入ることで後半チームが別人になったのも事実。短期間で実力をあげることは不可能であるので、主力にケガがないこと、カードもらって出場停止にならんよう注意を払っていかないと、勝ち抜くことは厳しい。


W杯で優勝したけど、圧倒的な実力で勝ち取った優勝ではないのでね。ちゃんと地に足つけて試合せんと足元すくわれるよ。