1週間後に向けて

来週火曜日の絶対に負けられない試合、ホームで行うロシアW杯最終予選のVSオーストラリアを控え、主力級がきちんと所属チームで試合に出てるのかチェック。


FWの軸候補であった大迫が今年7月末に右膝靭帯損傷し、未だに復帰が未定という中で、国内組の金崎、杉本に注目が集まっているが、レスター岡崎が2試合連続ゴールと調子の良さをアピール。取る戦術によっては岡崎1トップってのもありなんだろうけど、現実的に高さあるオーストラリアでしょ。センターやと潰されて終わりっぽいな。


MFでは本田が全く出てないのが気になるが、今のチームは本田が絶対的ではないからな〜。あと怪我で長期休養明けの長谷部もスタメンでフル出場。コンディション上げてく上ではいい傾向。また肩の脱臼で戦線離脱していた香川も途中から出場。


最後にDF陣では、放出の噂もあった長友が開幕戦にスタメンでフル出場。いいモチベーションで来週に臨めるんじゃないの。


心配事は尽きないけど、1週間後はチーム一丸となって勝ち点3を掴んでくれよ。