0−8からの逆転サヨナラ勝ち

甲子園を目指し、各地で地区予選が繰り広げております。


その中で、プロ注目の選手(安楽とか高橋とか)が勝ち上がれなかったニュースも話題となりましたが、石川県の決勝、星稜VS小松大谷戦で、9回表まで0−8で小松大谷が勝ってました。


選手もおそらく、小松大谷の方は勝っただろう、星稜の方は負けただろうと思っていたに違いないでしょ。そのくらい点差が離れていたからね。しかしながら蓋を開けてみたら、8回までは2安打に抑えられ、決勝以外やったらコールド負けになってもおかしくないのに、星稜が9回裏に9点取って逆転サヨナラ勝ち。


小松大谷の選手にとってはすごいトラウマになりそうな敗戦となってしまったようで・・・