首位陥落す

今季のJ1は今日の試合を入れて後2試合を残すこととなりました。


今節まで首位だった浦和は鳥栖アディショナルタイムに追いつかれ、1ー1のドローに終わった。一方で2位のG大阪は神戸に3ー1で快勝した。G大阪は勝ち点で浦和に並んで得失点差で浦和を上回り、ついに首位に立った。で、次節(最終節)はG大阪は徳島、浦和は名古屋と戦いますが、まあ流れ的にはG大阪が有利だろうな。でもって浦和は相変わらすリーグ終盤に失速するな〜勝負弱いというか何と言うか・・・


で、残留争いはC大阪がJ2に落ちて、残すは清水と大宮の戦い。引き分け以上で残留が確定する清水が有利と見るが、幾度も残留争いしつつも結果落ちない大宮の見えざる力が働くのかも見もの。


しかしながらC大阪チーム崩壊まっしぐらか。若くて力のある選手が多いので刈り取られるだろうし、何かしらの理由で監督に干されてるフォルランもいなくなるだろうし、チームを再建するのに相当な時間が掛かるわな。