松山惜しかった〜

五輪男子ゴルフに出場していた松山英樹(29)は最終日にスコアを伸びしたものの15アンダーで4位タイでフィニッシュ。

 

たらればを言っても仕方ないが、勝負どころのパットが決まってればね・・・金メダルも十分狙えてたし、最終ホールのバーディパットを入れてたら銅メダルだったのにね。総じて流れが良くなく勝利の女神が松山に微笑んでくれんかった。

 

ただ、新型コロナに感染し療養した後のぶっつけ本番で、かつコンディションも全く良くない中で最終日に最終組でスタートし、優勝争いまで食い込んでくるあたり、さすがはマスターズ覇者ということか。肉体的にも精神的にも疲労困憊やろうからとりあえずゆっくり休んでもらって次に備えてください。それにしても面白い試合やった。

 

それにしても7人のプレーオフって初めてみたわ。五輪ならではか。