W杯2次予選 VSアフガニスタン戦

中立地のイランで実施された、日本VSアフガニスタン戦。


香川や岡崎、本田のゴールで6−0の勝利を収め、2勝1分けの勝ち点7でE組2位となり、来月8日にこちらも中立地オマーンで実施される今年大一番1位のシリア戦に弾みを付ける結果となった。


が、6点も取ったけど内容は特段良い訳でもなく、守備に至ってはここ3戦では相手が引いたせいもあって連携や突発的な対応において一抹の不安がある。シリアが今までの相手と同じぐらい引いてくるとも思えないので、局面局面での球際の争いが重要になってきそうな気がします。


それはそうと、ジーンズ姿の男性がピッチに乱入したのを見ると、やっぱりW杯予選やな〜と感じます。