W杯2次予選 VSシンガポール戦 観戦記

仕事終わって、家帰ってサッカー日本代表戦を観戦。


結果3−0で勝利し、リーグ戦4戦1分の勝ち点13でE組首位に返り咲いた。


まあ、アウエーとはいえ勝って当然の相手でプレッシャーもあっただろうが、とりあえず勝ったことのみ評価。新戦力と想定されていた金崎や柏木もいい動きをしてチームに貢献していたと思うが、相手が強くなった時にどんだけ出来るかはまだ分からない。引いた相手に対しパスワークも大事やろうけど、やっぱり相手を背負えて高さで勝てるFWがいれば攻撃のパターンも増えていいと思うんよね。センタリングを上げてもゴールに辿り着くシーンはほぼ無かったので。


次は17日のカンボジア戦。今後も含めて色んなパターンを試して欲しい。特に本田抜きで・・・