W杯2次予選 VSカンボジア戦 観戦記

いや〜ひどい試合やったな。


2−0で勝利し勝ち点3取れただけで、内容はコメントのしようがないくらいしょっぱい。特に前半なんて草サッカーレベル。パスミスやトラップミスを犯し、相手にカウンター喰らってゴール前までもってかれ、得点取られてもおかしくないシーンが2回ぐらいあったかと。人工芝だからとかいう言い訳では済まされんわ。チームとしては相変わらず引いた相手を崩せない上に得点の匂いが全くしなかった。


でもって、後半になって柏木を投入してから流れが変わったけど、オウンゴールと、途中出場した本田のゴールのみ。カンボジアレベルでこれじゃ先が思いやられるわ〜


CB吉田と槙野の、スピードある相手への対応が出来ないことが改めて露呈、山口と遠藤ボランチコンビが全く機能しないこと、引いた相手にはやはり高さが必要、要らんと思っていた本田は今のチームにまだ必要ということが分かっただけでも成果があったと思いたい。