金塊窃盗犯捕まる

昨年7月に福岡であった、7億5000万円相当の金塊(約160kg)が盗まれた事件で、ここ最近の間で携わった奴らが続々と逮捕されており、その中には主犯格と目される奴もおるみたい。


事件自体にも驚いたんやけど、更に驚いたのが犯人側が被害者側に1億数千万円を提示して示談を持ち掛けていたみたい。


逮捕を恐れて示談にしようとしたと考えたんだろうけど、ナメてるとしか思えん。どういう交渉内容だったのかは分からんが、盗まれたモノを返しての更に示談金を積んだとしても、やっぱりナメてるとしか思えん。



だったら最初から犯罪やるなって〜の。都合良すぎやし、被害者の人受けなくて正解だわ。