清宮、プロ志望表明す

早実清宮幸太郎が、昨日プロ志望を表明。ドラ1候補の中でもドラ1でしょうというくらい、今年の目玉だった選手が進路を明らかにしたことで、俄然来月26日のドラフト会議が盛り上がるだろうな。


過去のドラフト記録を見ると、最多競合が8球団(1989年の野茂英雄と1990年の小池秀郎)なので、新記録達成するかも興味あるけど、今年はな〜広陵の中村だったり、履正社の安田もおるし、彼らを含め、狙いの選手を一本釣りしようとする球団も出て来ると思われ、7球団前後と予想。


即戦力の投手ならまだしも、高校での打者は出て来るまでに時間かかるしね。ただ、清宮が清原・松井クラスだったらゴメンナサイ。自身の見る目無かったということで。。。