ひで〜試合だな

キリンチャレンジカップ2017でハイチ代表と戦ったサッカー日本代表、3−3のドローに終わる。


見てた誰もが思ったことだろうが、酷い試合。この試合だけに2日前に集まったハイチに、前半早々に2点リードしながら逆転され、何とかアディショナルタイムに追いついて体裁を保つ。明らかに格下で選手のモチベーションが上がらないのかもしれないが、W杯本番へ向けてのアピールの場でもあるし、与えられた条件で良いパフォーマンスを出すのもプロであり、代表でしょう。


攻撃も安全策(単調すぎる)取って積極的に仕掛ける奴もおらんわ、守備も全員で守る意識が欠けていた。当たり軽いしきちんと潰さないとね。ピッチ上の全員が悪すぎたし、攻守のバランスが無さ過ぎた。


来月にはブラジルとベルギーと戦いますが、そこでしっかりしたサッカーを見せないとマジでヤバイ。今日の試合を猛省して、気持ち入れ替えて頑張れ。


あと、個人的には小林と遠藤、槙野は要らないと思われ。