アジアカップ決勝T準々決勝 VSベトナム戦

あと3回勝てば2大会ぶりの優勝となる我が日本代表。

 

今日の対戦相手はベトナム。FIFAランク的には日本有利やけど、正直アテにならんしな〜ともかくきっちり勝って準決勝へ進みたいところ。

 

結果、1−0で日本が勝利したが、内容は前回よりちょっとばかり向上していると思うがね・・・前半は自らのミスで決定的チャンスを作られるも何とかしのぎ、後半に堂安のPKから先制点をゲットしてから、危なげなく試合を終了させたが、ロシアW杯時の輝きには至らず。VARに泣かされVARに救われた一戦でしたな。

 

次戦は優勝候補筆頭のイラン。攻撃力があってかつここまで無失点できている相手にどこまでやれるのか?いい試合をして決勝へ進んで欲しいもんだ。

 

あと、FW北川の出番はもうないかな・・・