使命感?

日テレの小杉社長が、コロナウイルス関係でイベント等が自粛傾向にある中で、記者からの24時間テレビの実施有無について、やらないといけないという使命感を持っているのでやると即答す。

 

従前やと8〜9月ぐらいでしったっけ、なのでそれまでには騒ぎがかなり収まっているだとうという予測もあってのことやとは思うが、使命感っていう言葉に違和感が・・・

 

チャリティ番組だってのに、タレントに高額のギャラ払ってまでやるイベント、善意の押し付けに何の使命感があんだ??この番組に嫌悪感ある人は結構多いだろ、多分。オレは正直言って大嫌いですけど。

 

情勢を見て検討しますってのが一番賢い答えだったよな・