森辞任す

失言で世間を賑わせている元首相である森喜朗(83)が東京オリンピックパラリンピック組織委員会会長を辞任する方向で話が進んでいるとの報道が。

 

まあ、本人も別に役職に固辞している訳ではないし、責任を取る形で辞任した方が事が進むという判断なんだろうが、残された人は溜まったもんじゃないだろうな〜ただでさえ五輪開催に懐疑的な情勢であるのに、森の失言でさらに世間の熱が冷めてしまった感あるし。

 

多くの人が余人を持って代えがたいというが、誰が会長になったとしても前途多難。

 

あと、森に引導渡したのは小池の4者欠席発言だろうな。状況を利用して間接的に辞任に追い込むあたりやっぱりしたたかな政治家だわ。