思い出すあの頃

元プロレスラーのパトリオットが心臓発作で死去したのと報道があった。御年59歳。

 

パトリオットってプロレスに一番ハマっていた高校生時に全日本プロレスで、当時若手の小橋建太ジョニー・エースとトリオを組んで活躍してたよな。ガタイもよくて技にキレもあって次代の外人エース格になれると思っていたけど、WWFに移籍してしまったような気が。あとジャストミート福澤がプロレスニュースでパトリオットをイジってた印象がある。

 

合掌。

 

それにしてもあの当時のプロレスが一番オモロカッたな〜だからハマったんだろうが。闘魂三銃士、四天王・・・新日は復活したけど、それでもあの頃の熱気は戻ってない。レスラーは大変だよな、過去の偉人・歴史とも戦わないとならんしな・・・