なでしこ散る

サッカー女子のなでしこジャパンは五輪決勝トーナメントの1回戦でスウェーデンと戦い、1−3で敗戦を喫す。まあ、戦前の予想通り(負け)やったけど。

 

なでしこがやってる今のサッカーだと勝てる気が全くせん。技術があっても身体能力に乏しく、パワーとスピードに対抗できないのが致命的。キレイにサッカーしすぎて相手を崩していく際も連動性がないためゴールに直結するチャンスを作れない。過去世界一になった時と現状のギャップをいずれも選手で出てる熊谷とかはやっててもどかしかったんじゃないかな。

 

世界トップクラスの差は更に広がっており、選手のレベル向上は当たり前やけど、スタッフを含めた意識改革をせんと一生勝てへんと思われ。

 

また、柔道の原沢残念だったな〜リネール負けて金メダル獲得のあったのにね。

 

あと、緊急事態宣言が更に1府3県(大阪、千葉、神奈川、埼玉)に出され、北海道、石川、京都、兵庫、福岡の5道府県にはまん防が適用。いずれも8月2日から31日までとなり、既に緊急事態宣言発令中の東京と沖縄は31日まで延長されることになった。具体的な対策が皆無なのに宣言やまん防出しても効果ないって分かっているのに形だけでも何かやっている感出しとけ満載・・・