シバター・・・

昨年の大晦日に行われたRIZIN33内で対戦のあった、YouTuberシバターVS元K−1王者久保優太は、シバターが1R2分16秒に飛びつき腕ひしぎ逆十字固めで勝ったものの、年明けに試合前のLINEやり取りが流出し波紋が広がっている。

 

詳しく知りたい方はググってちょうだい。

 

個人的には負けた久保が言うものな〜って思うし、シバターの土俵に乗っかってしまった以上久保が何を言っても言い訳になってしまうが、総合格闘技の世界においての一連のシバターの振る舞いは好きではない。しかもRIZIN側がまったく預かり知らんところで仕掛けるってのもな〜本人同士は別にして他の出場選手にも疑いの目が否応なしに向かうのも真剣にやってる選手からしたら溜まったもんやないやろ。

 

そもそもRIZINが何故にシバターを登用するのかも理解できないが、RIZINが総合格闘技の場として地位を確立したいんなら現状のシバターは登用すべきじゃない。

 

また、RIZINとして何かしらの動きがあってもええとは思うが、現時点で動きはない様子。団体の意義も問われるから何かしら動いてもよさげなんじゃないのかね・・・