久しぶりのプロレス観戦

家帰ってTVつけたら、CSで新日の東京ドーム大会がLIVEでやっていたので飯食いながら棚橋VSKENTA戦、オカダVSオスプレイ戦を観戦。

 

前者はなんか昔の女子プロレスを見てる感じがした。棚橋のフィニッシュブローはかなりのインパクトがあってKENTAが口から血吐いてたし、両者ともに身体大丈夫か・・・ただ王者になった棚橋は今後何を目指すんだ?今回のような試合に特化しちゃうと元のような王道プロレスに戻れないような気がすんだけど。

 

で、メインの後者はこれぞ今の新日を体現した試合。身体能力抜群な両者がお互いの想像を一歩超える技の掛け合いは見事としか言いようがない。ある種の芸術作品。

 

久しぶりにプロレス見たけど今のプロレスも面白いな。