カタールW杯最終予選最終試合観戦記

カタールW杯出場を決めたサッカー日本代表の予選最終試合となるVSベトナム戦がホームの埼玉スタジアムで行われ、1−1の引き分けで終わる。

 

地上波(テレ朝)で放映したのでLIVEで観戦してたけど、試合全般において相手を圧倒していたが詰めきれず。出場決まったからといって試合の質が向上するわけではなく、従前の良くみる日本のままやった。日本はシュート26本打って1点、対するベトナムコーナーキックからのヘディング1本のみのシュートで1点・・・このスタッツが今日の試合のすべてを物語ってるわ。

 

消化試合といえばそれまでやし、スタメンも大幅に替えて臨んでみたものの結果に結びつかなかった、この組み合わせは使えないという事実が分かっただけでも良かったと思いたい。

 

まあ、吉田麻也がQBKしなければ勝てましたね。