惜敗?

サッカー日本代表VSブラジル戦が国立競技場で行われた。

 

きたるW杯に向けて、世界ランキング1位のブラジル相手にどこまでやれるかで現在の立ち位置やったり課題が見えてくる一戦ではあったものの・・・

 

結果、1−0でブラジルが勝利した。これをどう捉えるのか?内容的には完全にブラジルが押していたし、最小失点に抑えたのは間違いなく守備が頑張ったからやと思うけど、一方で攻撃はシュートは打つものの試合を通じて枠内0の事実はしんどい・・・本番を見据えた時に1点を取りに行く状況が必ず生まれるとは思うので、リスク犯してでもやって欲しかったな〜

 

あと、日本の攻撃時にDFからのビルドアップ時で、相手FWにプレッシャーをかけられてパスの出しどころがなくなってしまい結構危ないシーンを作れらたのが何回かあったのが気になるわ。スペインやドイツもそこを間違いなく狙ってくるやろな。

 

まだまだ世界の壁は厚い(特に攻撃ね)し、今日の試合を見る限りではドイツやスペインに勝てる希望すらなかった。今月にあと2試合あるので、今日の反省点を活かし、本番に希望が持てる試合内容を希望します。