凱旋登板

北海道日ハムの吉田輝星(21)が地元秋田でのVS我が楽天戦に先発す。

 

行きたかったんですが、チケットが取れなくて・・・売り出してから早い段階でソールドアウトになってしまってて、吉田が投げるとなればそりゃ更に無理やわな〜ということでTV観戦。

 

で結果はというと5回持たず4回1/3を4安打2失点で今季2杯目を喫した。

 

中継ぎでは結果を出してたんやけど、先発となるとどうしても球種が少ないのがネックになるわな〜ロッテの佐々木朗ぐらいに圧倒的なモノがあれば別やけど、ストレートに球速がない上にスライダーとフォークだけだとキツイ。そろそろ別の球種マスターせんと一軍に残れんぞ。

 

我が楽天が勝ったことは嬉しいが、今日だけは吉田に勝って欲しかった自分がおります・・・