マジックレフティ引退す

来季J1に昇格する横浜FCのサッカー元日本代表中村俊輔(44)が今季限りでの引退を決めたとスポニチが1面で報じた。

 

18歳でプロになってから今まで四半世紀ですか、長い間楽しませてくれたし夢もたくさんくれた。左足から繰り出す芸術的なパス、シュート、そして自身の代名詞であるFK。特にCLのVSマンU戦、コンフェデ杯VSフランス戦のやつは印象深い。

 

俊輔がボールを持つとワクワクするし何とかしてくれる雰囲気が凄く好きだった。今の日本代表に俊輔いたら、セットプレーで悩むこと一切ないのにね・・・

 

後でようつべで俊輔のプレーを見返すわ。そしてマジックレフティの偉大さを再確認するよ。永遠のサッカー小僧の今後のご活躍も願ってます。ありがとう〜俊輔。