最後の実戦

来る23日のドイツ戦に向け、今日のカナダ戦が最後の試合。

 

ちょうどNHKで生中継してたのでがっつり見た。そんでもって1−2で日本が負けた。先制点取るまではあったけど、そっからの内容は正直良くなかったね。怪我人が多い日本代表はベストメンバーで臨んでないし、相手もガチで来ないため、自戦力の再確認という意味合いが強かったと思うが、それでも内容はやっぱり褒めれらたものではない。セットプレーの対応やったり、プレスの仕方だったり・・・

 

一方で個々の選手で使える使えないがはっきりした感あるな。浅野、南野、山根、権田は厳しいな。特に南野は全く機能せんかったし、権田はハイボール対応出来てない。セットプレーに不安あるがゆえ高さあるシュミットの方が今大会にはフィットすると思うんやけどな。

 

まあ、泣いても笑っても本番は近づいてきます。ともかくレギュラークラスの怪我人の回復次第だな・・・