祝 ベスト16

運命の日本VSスペイン戦。

 

結果はなんと2−1で日本が勝利。見事、ドイツ&スペインのW杯優勝国に勝ち、死の組と言われたグループEを1位で突破する。誰もが想定できなかったと思われ。圧倒的にスペインに支配されていたが、少ないチャンスを確実にものにした。

 

試合早々にマークミスからスペインに先制点を取られ、こりゃ無理かなと思ってたけど、何とか耐え忍んで0−1で前半終了。後半になって選手交代をしたが、それがドンピシャにはまり、後半3分に堂安が同点ゴール、立て続けの後半6分に田中碧が逆転ゴールを上げ、その後はスペインの猛攻を耐耐え忍ぎ、ドイツ戦に続くジャイアント・キリングを達成。

 

森保の神マジックがまたしても発動。期待に応える選手が一番凄いけど、ブレずに自身の方針を貫く森保もまた凄し。ただ、当初の目標(ベスト8)にはまだ達してない。一喜一憂せず次の試合に向かって欲しい。次勝ったら日本サッカー史上初のW杯ベスト8進出となるが、歴史を変えるチャンスはなかなか来ない。今の日本なら歴史を変えられるはず。俺らにも見たことない景色を見せてくれ〜

 

あと、三苫の1mmはW杯の歴史に確実に刻まれましたな。

 

で、勝利の余韻に浸りつつ窓の外見たら一面銀世界で相当に雪が積もってた。お天道様も日本の勝利を祝ってると思うことにしよう。通勤大変だ・・・