エムバペ エグいわ〜

昨日のステーキの影響が甚大で全く腹が減らんかった・・・

 

仕事終わって家帰ってとりあえず軽く飯食ってゆっくりした後に24時開始のW杯ベスト16、フランスVSポーランド戦を観戦。

 

互いのチームには世界トップのスコアラーがいるので面白い戦いになると思ってたけど、3−1でフランスが危なげなく勝利。フランスそしてエムバペの凄さを改めて実感。

 

エムバペに至っては今日の試合で2ゴールを決め、今大会通算5ゴールとなり得点王を独走中、そんでもってW杯通算9ゴールとなり、24歳以下の選手として史上最多得点記録を更新。通算1位は13ゴールなので今大会では無理かもしれんが、間違いなく次大会以降で更新されるやろ。

 

メッシ、CR7の世界トップオブトップを受け継ぐのは間違いなくエムバペやろな。次の試合がイングランドなんでそう簡単にはいかんと思うけど、ここも圧倒するんであればフランスの大会連覇は一気に現実味を増すかと。

 

他方、えげつないスピードとパワー、そしてテクを併せ持つエムバペをイングランドがどう対応するのかも興味ある。スピードあるから距離詰めれば一気に抜かれるし、方や距離開けたら遠目からでもシュート決めるし・・・面白い1戦になること間違いなし。