日本圧勝

ラグビーW杯フランス大会で、日本はグループリーグでチリと対戦し、42−12で勝利し幸先の良いスタート発進を決めた。

 

先制点取られたものの焦ることなく地に足につけて徐々にペースを握っていき試合をひっくり返した。結果6トライを挙げて、勝ち点4+ボーナスポイント1も獲得。

 

次戦はイングランド戦。チリ戦とは変わり劣勢になる可能性大やけど、ロースコアに持ち込んで如何に耐えられるかが勝負の分かれ目かと。ともかく頑張れ、日本。

 

 

そんでもって、サッカー日本代表はドイツ代表と対戦(国際親善試合)し4−1で圧勝す。ドイツの地で主導権を握って相手を叩き潰したことの意味は非常に大きいわ。次のトルコ戦も期待せずにはいられないが、2試合続けていい内容で締めくくれるんかな・・・