モラルの欠如

J1コンサドーレ札幌小野伸二(44)の引退試合VS浦和戦が、コンサドーレのホームで行われたが、0−2で敗戦し、最後の試合を残念ながら勝利を飾ることは出来なかった。

 

で、終了後に最終戦のセレモニーが行われたが、元浦和監督で現札幌監督のミシャが挨拶すると浦和サポーターからブーイングが発生。その後ミシャが浦和サポーター相手にリスペクトがない、ホームのセレモニーを荒らすなと正論を述べる。

 

その後、小野のセレモニーが行われたが、ミシャと同じ元浦和の小野からも「どんな時でもどんな人に対してもリスペクトすることを忘れずに」とコメントされる始末。

 

人の地来て、人のセレモニーでブーイングするなんてまじで意味分からんしTPOが完全に欠如。クラブのレジェンドOBにリスペクトがないと言われたレッズサポはこの行為をどう思う?当たり前だと思うならそもそもサッカーを愛する資格なし。最後ぐらい拍手をもって終わりましょうよ。