祝!!ブラジルW杯出場

サッカーに日本代表がホームでオーストラリアと戦い、1−1の引き分けだったけど、5大会連続5度目のW杯出場を決めた。


前半に決定的なチャンスを香川が決めれてば、試合展開も変わったんだろうけど、膠着状態のまま後半を迎える。後半37分にアンラッキーな失点を喰らうも、後半ロスタイムにラッキーなPKをもらい、本田がど真ん中に決めて1−1となり、そのまま試合は終了す。


試合内容はともかく、W杯への切符を掴んだことは喜ばしい。ただ、チームも個々も更なるレベルアップを図らんと、W杯本戦で世界相手にとてもじゃないけど戦えんわ。今月にコンフェデカップがブラジルで行われ、各大陸の王者と戦う機会に恵まれている。世界との差はどれくらいか図るいい機会。いい試合してほしいけど、コテンパンに負けそう。。。


来年W杯が開催されますが、あと1年しかない。まだ1年もあるじゃないのよね。イキのいい若手がど〜んど出てこないかなと本当に思う。


何にせよ、負けなくてホンマに良かったわ…