急転直下

我が名古屋グランパスの新監督が長谷川健太(56)になり、前監督のマッシモ・フィッカデンティは退任するとのこと。

 

昨年クラブにタイトルをもたらしてくれたマッシモとは細部の契約がまとまらず、その期間で並行で進めていた長谷川健太との契約に落ち着いたみたいやけど、健太?という意見と健太!っていう意見に分かれるよな。

 

確かに守備は良くなったけど、さらなる高みを目指すには当然ながら攻撃力の強化が必要となるとマッシモより長谷川が適任と判断したのかもしれんが、個人的には健太?やな。別に外国人監督連れてきても良かったのにな〜

 

健太?の思いを健太!にしてくれるぐらいの手腕を見せつけてもらい、杞憂だったな〜とシーズン後に思えてれば最高なんだが、果たしてどうなるか・・・