横浜BS那須野5億3千万って

ohsugamf102007-04-12

高い!!


アマ時代にそんだけ騒がれてたっけ、この人?どーみてもハマのエース張れるPじゃないような気が…。まあ、あくまでも新人の契約金の最高標準額が、1億+出来高5000万、年俸1500万ってのは球団の申し合わせ事項であって、仮に破ったとしても法的にどれだけの拘束力があるかが難しいとは思うけど、やっぱり襟を正してやっている球団も片方ではいるんやから、今回の事案はまともにやってる球団がかわいそう。それによって狙っている選手が来なかった可能性があるからね。


那須野Pが、普通に会計処理していたら、次年度の高額納税者に出ていたはずだが、表ざたにならなかったんは、こやつ、もしくは関係者が裏でダミー会社でも作って誤魔化したのか、確定申告を誤魔化したのかどちらかしかない。こんな行為ばっかりやってたら、国税庁の捜査入って、同様の行為が何十件も立件されて、最後にはプロ野球が滅茶苦茶になる(かなり飛んだ発想ですいませんね)。プロなんだから、貰い過ぎとは言わないが、ちゃんと隠さず発表したらいいんじゃないの。


個人的な意見ですが、もっとも明るみに出たらヤバそうなのが巨人かと。高橋、二岡、上原、阿部etc.興味あるから週刊文春さん、次はここやってくださいな。