W杯アジア3次予選 VSウズベキスタン戦観戦記

ホント今月はサッカー三昧だね。


今日は、男子日本代表のW杯3次予選ウズベキスタン戦がアウエーで行われたが、1−1のドローとなった。流石に簡単には勝たせてくれないね。相手の方がいいサッカーをしてたような気もするけおど。


トップ下に長谷部を入れ、阿部と遠藤のダブルボランチでスタートしたけれど、前回の北朝鮮戦同様トップ下が全く機能せず。何で香川をトップ下に置いて、清武をスタメンで使わなかったのかが疑問。予選段階でいろんなフォーメーションを試したい気持ちも分かるが…負けていたらシャレにならん。簡単に勝てると思ったのかね?いまのメンバーでトップ下は香川が一番合っていると思うし。


次月に試合があるので、それまでに2戦の内容を精査・修正して望んで欲しい。日本はアジア王者やけど、予選は簡単に事は進まないというのをザックも分かっただろ。