6ー0の圧勝

サッカー日本代表ホンジュラスとの親善試合があり、日本が6ー0で圧勝。



つ〜か、相手も真剣じゃないし、そもそもそない強い相手でもないので、得点差よりも内容が重要だと思うが、内容もここ数戦よりは良かったかと。若手主体ではなく、W杯ブラジル大会で主力だった選手が入ったこともあるだろうが、何より落ち着いてサッカーできていた印象がある。


ただ、守備の脆さは相変わらずで、特にCBは安定感ない。昔の柱谷や井原、中澤や闘莉王クラスの選手が出現するのを待つしかないのかね。


次戦はオーストラリアとの戦い。来年行われるアジア大会でも顔を合わせる可能性もあることから、きっちり叩きのめしておきたいところ。ホンジュラス戦が調教なら、レースがオーストラリア戦。レースで結果が出ることを期待だね。