女子バレー面白いな〜

早いものでもう9月。


来年のリオ五輪出場権(上位2チームが該当)を賭けた女子バレー、フジのゴールデン枠で放映されてますが、見てて面白い。男子バレーみたくスパイク一発で決まらず、ラリーする場面が比較的多いように感じるからかな〜


で、今日はセルビア戦だったが、結果フルセットの末敗戦し、通算6勝2敗の勝ち点19で2位から5位に後退してしまった。今大会での出場権獲得は厳しくなってしまったが、同じアジアの中国が出場権を獲得してくれた方が、日本にとっては好都合かも。そしたら来年のアジア予選兼世界最終予選で戦わなくてもええし。中国以外のアジアなら何とかなるやろ。


その後、EXILEのAKIRAが主演したドラマ、HEATの最終回を見る。視聴率が相当に悪く、AKIRAの演技も含め各メディアから酷評されてまして、如何程な物かと思って見てましたが、まあ、最終回なのに何の盛り上がりもない。エリートサラリーマンから消防士に転職したってのがオチらしいが、やっぱり面白くなかった。酷評されても仕方なしなのに、来年このドラマのDVDが発売されんねんて。絶対売れへんから止めといた方がええと思うぞ・・・