アジア最強を賭けた戦い?

サッカー日本代表が、FIFAランク39位(アジアで最高位)のイランと親善試合を、イランのホームであるテヘランで行った。


結果1−1のドローであったものの、内容は終始押され気味。日本代表が、自分たちより力が上との戦いで良く見る光景やねんけど、セカンドボールを拾えないわ、球際に弱いわで、数年来の課題はやっぱり改善されず。


武藤が1点取ってヒーロー扱いになっているけど、同点後にあったチャンス(GKとの1対1)を外してるからね〜これを決めて勝ってれば賞賛されてもいいとは思うが。


来月にW杯2次予選アウエー2連戦(12日:シンガポール、17日:カンボジア)を行うが、この試合から学んだことをきちんと活かして欲しいもんだ。


最後に、何故に高さのあるFWを入れないのか未だに理解できん・・・特徴が被っている選手多すぎやろ。