どうなるOA枠

日本サッカー協会霜田正浩技術委員によれば、今回のリオ五輪で欧州のクラブに所属しているフル代表クラスの、オーバーエージ枠での招集は困難らしい。下手すりゃ南野とか小野すらNGって言われる可能性も大やわな。


前回のロンドン五輪では、FIFAがクラブに選手派遣を義務付けたけど、今回はクラブに判断を任せる方針みたい。欧州でやる五輪と南米でやる五輪の差なのかもしれんが、欧州がダメとなれば国内となるのが自然。しかしながら、五輪中もJリーグの中断はないので、こちらもフル代表クラスの招集も難しい・・・


そもそもUー23の代表主力級が怪我で間に合わないっていう話もあるので、GKを除くFW、MF、DFの各ポジションでそれぞれ1人は欲しいよな〜。柿谷とか中村俊とか面白いと思うし、現在フリーの闘莉王も空いてるぞ。闘莉王はさすがにないか・・・