興梠か〜

サッカーリオ五輪代表のOA枠3名の最後の1人に、浦和の興梠が選出されたそうな。


裏も取れ、ポストプレーもでき、決定力もあって、チームに間違いなく貢献できる選手。同じようなタイプやと川崎の大久保もありやな〜とも思ってたけど、チームでの使いやすさや雰囲気を考えた結果か。


前回の大会では海外所属の選手をOA枠で呼べただけに、ベストのOAかと言われると疑問符は付くし、正直もっと他にいたんじゃないのとも思うけど、色んな事情・選択肢の中から選ばれた3名(藤春、塩谷、興梠)にはぜひ主力としてチームを引っ張っていって欲しい。


後はリーグ戦で戦うライバル3国のOA枠が気になる・・・果たして一流どころくるのか?イブラは来ないことが決定したみたいやけど。