五輪マラソン 札幌へ?

IOC(国際オリンピック委員会)が、東京五輪のマラソンについて猛暑対策の一環として、札幌への移設を検討しているそうな。

 

東京でやるために、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)までやって盛り上げていたのに、一転札幌とはね・・・ドーハの世界選手権も暑さで酷かったし、選手を守るという意味では選手ファーストかなと思うけど、準備してた東京にしてみれば寝耳に水といったところか。色々と対策考えてたはずなのに。しかも既にチケット売ってるやんか。

 

一方で準備せんといかん札幌も大変だろうな〜なんだかんだで東京に落ち着くそうな気がするが、政治家(特に森さん)絡んで面倒くさいことにならんとええけど。