レジェンド降臨か?

朝起きてスポーツ紙見たら、巨人がかつての大エースである桑田真澄(52)をコーチとして入閣させるとのこと。ポストは調整中らしいが、15年ぶりに古巣へ戻る。

 

桑田といえば、若い人はMattと父親という認識だろうが、我々の年代からすれば野球界の大スター。PL学園では甲子園に5季連続出場し(2度の全国制覇、2度の準優勝、1度のベスト4)、通算20勝&6本塁打を記録。ドラフトですったもんだあったが、巨人にドラフト1位で指名され、巨人のエースナンバーである18番を長らく背負いプロ通算173勝を記録。

 

引退後は大学で勉強したり臨時コーチしたり、評論家として活躍していたが、本格的な指導者復帰は初めてか。

 

原がOKしないと無理な案件やけど、それにしても桑田が巨人に戻るとはね〜江川はダメだったけど桑田はいいんだな・・・