PRIDE無差別級グランプリ2006

2日続けて格闘技の話題になってしまいます。

今回から、PRIDEの放送がCX系で放映しなくなりました。原因は各メディアが取り上げているので、ここでは書きませんが、PRIDE>K−1のオレとしては、地上波で放映がなくなるのは非常に残念と言うか困ります。誰か何とかしてよ、ホント。

今日の試合だって、結構いい組み合わせだったのに。藤田VSシウバ、バーネットVSハントを始め、興味が湧く構成だったのに、インターネットで試合結果のみだと、試合の攻防や、会場の雰囲気が伝わってこないんだよね。結果知って、「あ〜、そうなんだ」って。PRIDEに対する気持ちが段々薄れていきそうです・・・

また、日本人2人(藤田・吉田)が玉砕されてしまったのは、昨日のK−1につづき、日本人格闘家は世界で通用しないんじゃないかと思ってしまう。この2人のほかに、このリングで世界で戦える選手って小川直也ぐらいか。でも、その小川はハッスルに夢中だし、かつ吉田にも負けている。ということは、誰も通用しない現実を受け止めないとダメということじゃん。

ホントに誰かいますかね?