良い一日やったな〜

今日の東京五輪で個人的に面白いし興奮した試合(競技)が3つ。

 

まずは柔道男子56kg阿部一二三と女子52kg級の阿部詩兄妹による同日金メダルの試合。ともに勝って当たり前という雰囲気の中で期待通り金メダル獲るとはね〜凄い兄妹で、阿部一家にとっては忘れられない一日だろうね。

 

お次は男子サッカー日本VSメキシコ戦。格上のメキシコ相手にどこまでやれるんだろうと思っていたが、結果2−1で勝利。まさか勝つとはな〜。得点獲った久保と堂安にフォーカスされるが、遠藤航が中盤でどっしりと構え相手を潰しまくっていたのがエグい。さすがブンデスリーガのデュエルキング。

 

ただ、小言を言うのであれば相手が1人退場し日本有利になってたのに関わらず、セットプレーから失点喰らってしまったのはいただけない。決勝トーナメントに進むにあたり、次戦のフランス戦に勝つか引き分けならば文句なしやけど、負けた場合得失点差が重要になってくるので余計な失点は避けたかった。過ぎた事は仕方ないので次戦に向けての課題としつつ、フランスに勝って3連勝で決勝Tに行きましょう。

 

最後は卓球ダブルスの水谷&伊藤美ペアの準々決勝。VSドイツ戦で3−3で迎えた最終セットにおいて2−9まで離させてジ・エンドかと思いきやそこから盛り返して逆転勝利。ダイジェストで見たけど近年稀にみる痺れた試合だった。続いて準決勝も勝利し銀メダル以上を確定させ明日の決勝で金メダルを狙う。流れもええしイケるんじゃないのちと期待。

 

いや〜それしても今日の競技は面白かった。良い一日やった。

 

あと関係ないけど、本日コロナワクチンを打った。打った場所は何となく重さを感じるがその他体調は変わらず。明日になって熱とか痛みとか出ないことを祈ります・・・